daiblogつれづれなるままに

塾業界を捨てた元教室長が書くWebライターブログ。それなりに実績は出しているので信じるが吉。

【20代からスタート】投資を行っていると少しずつ生活が楽になってくるという事実

みなさん投資を行っていますか?僕は大体月々手取りの20%を投資に回しています。

 

アセットアロケーションで言うと、貯金が40%を占めその他は全て投資を行っています。

今日はそんなお話。

 

僕の本業からの手取りは大体15万円です

28歳にしてこの金額ってやばいですよね。といっても奨学金の返済があるので実際の手取りは19万程度になっています。

手取り14万~15万円程度でここ3年間は過ごしています。

『え、こんなんで貯金できるの?』と思われるかも知れませんが、貯金できています。

大体月々3万円から4万円程度を貯金している状態です。

 

その中の大体2万円~3万円程度を投資しています。

もちろん、月々の支出で赤が出る際は投資は行っていません。そこはボーナスから補てんしてどんどん投資に回しています。

来月から投資信託の自動積み立ての額も増やします。年に2000円ずつアップしているので来年でやっと1万円年に12万円を投資に回すこととなります。

 

また、昨年から本格的に個別株の取引きを行っておりこちらも好調を維持している状態です。

 

 ※5月時点での経過なので今とは値段が違います。

 

投資をつづけると何が起きるのか

これは実際にやってみないと分かりませんが、確実に収入が増えていきます。

毎月1,000円でもいいので不労所得を得てみて下さい。人生変わります。

実際のところハイパーハイリスクの投資を僕は行っているので、不労収入だけで言うと月々5000円程度あります(焦げ付きがなければ1万円を超えていましたが…)

(※ちなみに年利10%を謳った時点でその投資案件は疑った方がいいです。この投資法は一般の方には絶対にお勧めしませんし、上手くいかないことの方が多いでしょう。)

 

今後この投資が上手くなくても、今キャッシュを得ているのでよしとします。

 

更に言うと、投資全般に言えることですが投資における法規の勉強を通すことで、

また一段と、自分を守るため、そして誰かを守るための知識を得たように思います。

 

また、不労収入は人生を加速させます。

もし仮に、あなたが毎月1000円の不労所得を持っていたら、1000円分の自己投資、事業を実質無料で行えるということです。

1,000円とバカにしてはいけません。1000円で事業を興そうと思ったら次のやり方があります。

  1. 月々410円のサーバーを借りてドメインをとってブログを作ってみる
  2. 輸入転売で価格差を見つけて、メルカリで売ってみる
  3. 無料ブログで月々1000円分だけ商品を買って、実際に紹介してみる。

確かに小さい一歩かもしれませんが、当れば大きな事業を起こせますよね。

この中では僕の一番のおすすめは輸入転売ですね。

大きく輸入するのではなくて、本当に売れる1品を探し出して利益率を極大にして売りつけます笑

(実際、この方法で1000円から月々の利益が4000円程度出るまでメルカリで売りまくったことがあります。売上的には2万円程度売り上げており、1000円から20倍にしました。のちに全額回収しています。)

 

そのおかげで少しずつ生活が楽になってきました。

投資を続け、出てくるお金で自己投資と事業造りなど様々なことに手を出したおかげで、今は本業の方がうまくいっています。(事業の方はノウハウを貯めたので一旦休止中)

 

本業は塾の教室長を行っているのですが、SEOの知識やリスティング広告の運用、そしてブログ運営(コンテンツ作り)を任せられるようにななりました。

 

会社のお金を使って、今後必要な知識を得ている感じです。

 

リスティング広告ってほんと凄いですよね。お金の力をほんの少し使うだけで人の目に触れることができるということが実地で体験できているのです。

 

これを繰り返してまた新しい事業のアイディアを貯めて行っています。

 

少しずつだけでは物足りない

でも、欲望って凄くて少しづつできることが増えてくると『Give me more!!!』ってなるんですよね。

 

もっと楽になりたい。もっと楽しみたい。もっとお金を使って大切な人を幸せにしたいと考えてしまっている自分がいます。

 

僕はこれを受け入れることから始めました。

 

具体的には、

  1. 生産をしない時間を減らす
  2. 労働時間を増やして収入を上げる
  3. 平行して事業を作り上げていく

これを毎日徹底して行っています。今のところ毎日1000円程度はライターで稼げています。

毎日2000円を追加で稼げるようになったら、月々6万円の副収入です。

 

更に言うと、その倍を目指せば月々12万円が手に入ります。

 

齢28歳にして、またお金儲けへの欲望がでてきたので、これを励みに日々精進していきます。

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。