daiblogつれづれなるままに

塾業界を捨てた元教室長が書くWebライターブログ。それなりに実績は出しているので信じるが吉。

【大公開】僕の借金事情について!こんなんでも生きて行けるよって話。

借金700万抱えて新卒社会人で働き始めたやついる?今回の話はそんな感じ。 もし、あなたがこの記事を読んで少しでも頑張ろってなったら嬉しくなるわ。

【10月収益報告も合わせて】Webライターで食っていくには。ライター3年目が語る。

10月の収益報告も合わせて。Webライターできちんと人並みの生活を送るにはどうしたらいいかをこの記事では解説していきます。

いやー、独立して1ヶ月立ちましたわ。

独立当初27〜8万稼いだ伊藤の軌跡!果たして10月の収益はどうなるのか!!収益報告たまに更新していくんでよろしく!

【7万復帰!】副業Webライターはどれくらい稼ぐの?2020年度2月成果報告!

Webライターは確実に稼げる副業です。その証拠として、今回の記事をあげさせて貰います。地道にコツコツと積み上げていけば成果をあげることができるので是非チャレンジしてみて下さい。

Webライターは大学生にこそおすすめしたい!コスパ抜群のバイトです!

大学生の方でWebライターに挑戦したい方はいませんか?この記事では大学生がなぜWebライターになるべきなのかをしっかりと解説していきます。この記事を見れば今日からあなたもWebライター!

Webライターやめとけは本当?3つのポイントに絞ってお話します!

Webライターをやめとけという一部界隈の言葉は真実です。でもそれって一部の声を大きくしすぎているからなんですね。この記事を読めば、Webライターやめとけという言葉にはもう迷いません!

【超かんたん】未経験からWebライターになりたいを叶えます!

Webライターに未経験からでもなりたいけど、実際にどうやってなるの?と疑問に思っていませんか?この記事では未経験からでもWebライターとして活躍できる方法を解説しています。

【副業5万復帰】Webライターは初心者でも簡単に月5万稼げます!

Webライターを未経験初心者だけど始めてみたい。でも、本当に稼げるの?と疑問に思う方に向けた記事です。この記事を読めば、初心者でも月5万は軽く超えられるので是非ご覧くださいね。

クラウドソーシング応募文のポイント3選!タスクからプロジェクトへ挑戦しよう!

『プロジェクトに応募したいけど書き方が分からない…』こんなお悩みありませんか?この記事はそんな方に見て欲しい記事です。webライターで稼ぎ始めようと思ったら提案攻略が必須です!

ランサーズライター初心者の頃はどうだった?意識すべきこと3選!

Webライター初心者は必見!ランサーズでWebライターをやってみたいのであれば、この記事を読むことで重要なことや意識すべきことが分かります。ライターに挑戦してみたい方は是非一度ご覧下さい。

ネット記事を書くWebライターのお仕事はどうやるの?最初は低単価でも我慢!

『よく見るネット記事を書くWebライターのお仕事ってどうやってやるの?』こんな疑問をお持ちではないですか?実はネット記事ライターは誰でも簡単に行える副業です。少しでも興味がある方は必見!

【12月収益報告】ライターの収益は?冬期講習でも4万5000円程度でフィニッシュです!

Webライターは実際に月5万円稼ごうと思ったら稼げます。その実例を月間収益の報告でご紹介!Webライターになりたいけど一歩が踏み出せない方は必見です!

【大丈夫】副業Webライターは未経験でも稼げるの?継続あるのみです!

副業をお探し中であれば、Webライターがおすすめです!未経験初心者でも、たった1時間で初報酬につながる可能性あり!何をやったらいいか分からない人は必見の内容です。

【実践あるのみ】Webライターになるには?勉強が必要なのかも解説してみた!

Webライターを副業にしたいと考えている方、勉強は全く難しくありません!1本の動画で完結してしまいます。Webライターになる方法を模索する方は必見です。

【11月成果報告】副業ライターの収入はどれぐらい?今月は4万円でフィニッシュ!

ライターって気にはなってるけど実際のところどうなの?と疑問に思っている方いませんか。この記事ではリアルな副業収入について解説しています。迷っている方にこそ見て欲しい記事です。

ライターの仕事に必要なスキルとは?意外と社会人スキル必須です!

『ライターって文章力が必要なんじゃないの?』、『ライターのスキルアップって結局何すればいいの?』こんな疑問ありませんか? どうも、教室長です。 ライター歴約半年になりましたが、文字単価約2.1円を達成しました。 ライター業務に重要なのって意外と…

【2019年10月度結果】最高月収到達!ライター副業で7万円を達成した月について!

Web ライターって儲かるの?最初の頃って儲からないんじゃないかなぁ? という疑問をお持ちの方はいらっしゃいいらっしゃいませんか? どうも教室長です。 今回の記事ではライター歴6ヶ月の男が、10月でどれぐらい稼いだのかということを解説していきます。 …

投資運用報告2019年9月版!日本株・投資信託・アメリカ株・FX4種類!

完全な不労収入であるペーパーアセットと為替。人の運用について気になるところですよね。 早くから始めて見たいけど、投資ってなんだか怖そうだし、難しそう… こんな声も聞こえてきそうです。 どうも教室長です。 投資信託と個別株投資を少額ながら地道にコ…

【男性向け】東京への2泊3日旅行費用はどうだった?抑えるコツをお伝えします!

東京に気軽に遊びに行きたいけど、できるだけお安く済む方法はないだろうかとお悩みの男性の方多いですよね。 安く済ませたいけど、宿泊費とか色々とかかりそうだし、結局2泊3日で5万以上かかるんでしょ? という声も聞こえてきそうです。 どうも、教室長で…

ライターは在宅でできる副業としてどうなの?現役副業ライターが答えてみた

最近の副業ブームでにわかに注目を受けているライターというお仕事。 でもよくよく聞いてみると、文字単価0.2円など低単価で買い叩かれると聞いたりしたことありませんか? 確かにそのような地雷案件は存在します。 【超初心者ライターへ】地雷案件踏んでも…

【実録!】手取り14万の生活とは?現実的に逃避できる方法も教えます!

手取り14万 手取り14万と聞くと一部の都会出身の方などは想像を絶するのではないでしょうか。 『え!?手取り14万とか結婚できるの?』 とかのたまってしまう、脳内バブリーな婚活女子の方ももしかするといるかもしれません。 どうも、教室長です。 今回の記…

【4万達成】9月ウェブライター業のまとめ!鬼作業&鬼作業の連続でした…

実際のところウェブライターって稼げるの?こんな疑問をお持ちではないですか? どうも教室長です。 今回の記事は8月に続き9月はどれぐらい稼げたのかということをお伝えしていきます。 8月度のまとめはこちらから! daiblogneta.hatenablog.com このブログ…

【3万達成】ライター金額2019年8月のまとめ!夏期講習期間中でも最高額達成!

副業が解禁されて、ゆったりコツコツと色々な副業にチャレンジしてきました。一体副業でどれぐらい稼げるのか気になるところだと思います。 今回、この教室長が2019年8月に副業ライターとしてどれぐらい稼げたのかご紹介します。 この記事では以下のことが分…

ライター業を結構頑張ってます。7月の報酬金額まとめ

今年の5月後半からライター業を再開して、最近毎日モリモリ書いています。 ライターって意外と稼げないと聞くこともありますよね。今回の記事では実際1ヵ月頑張ったらどれだけ稼げるのかを解説します。 この記事を読むと、実際少しだけライターやってみよう…

【20代からスタート】投資を行っていると少しずつ生活が楽になってくるという事実

みなさん投資を行っていますか?僕は大体月々手取りの20%を投資に回しています。 アセットアロケーションで言うと、貯金が40%を占めその他は全て投資を行っています。 今日はそんなお話。 僕の本業からの手取りは大体15万円です 28歳にしてこの金額ってや…

【信頼を得たいならこれ】行動の早さこそ本気度を伝える最良の手段だと思う

行動の早さが、人の信頼をえるための最良の手段です。 即座に行動すれば、自ずと信頼がついてきて、多くの人が多少の失敗には目をつむってくれます。 今日はそんなお話。 行動の早さは信頼につながる みなさんにここで質問です。 『あなたが欲しいと言ったも…

定期的なフィードバックは必須です!健康診断を通した気づきについて

健康診断を約5年ぶりに受けてきました。そこで、やっぱり人生において定期的なフィードバックはお金を払ってでもしてもらった方がいいということを感じました。 今日はそんなお話。 そもそもフィードバックってなに? フィードバックとは第三者に評価されて…

ライターの新しい案件に挑戦中です

副業ライターとして継続して3年ほど、そして長期案件で1ヵ月継続しています。 新しい案件に挑戦し続けないと仕事がなくなるよというのが本日の話です。 ⇒先月の記録です daiblogneta.hatenablog.com 書ける案件は消化も早い 前回の記事でもかなり早いスピー…

年利とはとにかく情弱をむしばむものだと思う

本業で割合の計算について苦しむ生徒を見ていると、年利という概念は非常に世間一般の人たちを悩ますものだとふと気づきました。 今日はそんなお話。 割合の計算って苦手じゃありませんでした? はい、僕は社会人になるまで非常に苦手でしたし、直感的に計算…

老後資金2000万円なんて貯まるのか?20代から動き出さないと無理です。

老後資金2000万円問題は非常にセンセーショナルな内容でしたね。遂に国が若い世代見捨てたかと思いました。 今後僕たち20代はどうなっていくのでしょうか。今日はそんなお話。 国は否定はするけれど実際2000万は必要だよね 金融庁の幹部人事が発表され、老後…